keitamiyashita.com

日報2022-11-13 地味にやってる

November 13, 2022

True my heart (きしめん)高音質 - YouTube

最近これ一生聴いてるな…

週イチくらいのスパンで00年代-10年代のニコニコ動画で流行った曲をめちゃめちゃリピートで聞く(+コード進行とメロディをとる)みたいのやってしまう。これはあまりいこととは言えないが…気持ちいいね。

胃腸が激悪いな。お酒飲むと如実に胃に現れるようになった。としですか・・・

次のEquipmentMusicのアイデアが出たので細々と取り組んでいる。自分の家は湯船がなくて、なんか知らんがシャワーとオーバーヘッドシャワーがついている。これ、オーバーヘッドシャワーのほうほとんど使ってなくて、それを改造してソレノイドバルブをつけてDripするのをやりたい。やっているんだ。

やっているのだ、っていうこと、やってるからわざわざ言わないな。やれてることって悩むこともないから、ただやるだけになるのだよな。 とはいえやっとるっていうのを言ってそこで何かしらのフィードバックを得ることは大事だ。

地味にやれることはやれることがわかってきたので、頑張らないとやれてないことをいかに頑張らずにやれるようにしてくかっていうのがジャンプするポイントなんだと思う。発想がそもそもないよっていうことをやるとか。曲作ったらデモをいろんなとこに送る、みたいなやつ結構みんなやってるけどそんなの考えもしなかったよ。みたいな、自分の頭の外にあるやってもいいんだけどやってもいいって認識してないことをやっていくことをやっていくこともしようね。は?

あ〜

EMの落とし込み方として、まず映像をとるというのがある。次に、ドキュメンテーションかな。回路や手順。どのように展示するか?ということ。言葉と記録とダイアグラム。使用した機器・制作した基板。1月くらいまでに完成させたいな。連作としてどこかに出そう。やまなしメとか。もうひとつアイデアはあって、スピーカをつかう。AC100Vをなんとかスピーカーから出して、モジュレーションして、シとファ#を出そう。どうなるかな。まだなにも実験とかできてない。ハイインピーダンスのスピーカどっかにあるかな。


©2022 keitamiyashita