keitamiyashita.com

日報2022-12-23

December 23, 2022

とある締切が迫っている書類をやらないといけないのだけど、まったくもって手に付かない、それはなぜか、あと3日くらいフリーな時間があるからだ。

そんなわけで今日は一日休みに当ててしまった。こうして年末に向けてシワが寄っていく。これがやらないといけないこと1で、年末年始に終わらせたいものがあと2つ3つくらいある。果たして・・・!?

雪が降っていた。冷たい風が吹く中わざわざ気になっていたけどいったことのなかった近所のカフェへいく。リラックスが大事だから。平日でこの天気であればお客さんも少なかろう。

かなり雰囲気のいい所で、コーヒーもおいしかった。土日は混むんだよなあ。

土日が混むという現象、本当に嫌なんだよな。土日はこもって、平日に遊びたい。なんというか、時間をずらすことによってこの待ち時間はなくすことができるのに今じゃないとだめか!?という気持ちがある。混みの気持ちはわかるんだけど。14:30にお昼ごはんとかでもこっちはいいんだけどお店側からしたらピークタイムにガーッと売り上げてしまいたいだろうし。そういうのが資本主義じゃないですか・・・。だから16:00くらいまでお昼食べれるお店はありがとうねと思う。最近はわりと規則正しい生活だから実際は普通に12-13時にお腹がへるんだけど。社会的身体だ。


©2022 keitamiyashita