keitamiyashita.com

日報2022-12-26

December 26, 2022

近頃ギターを録る必要があり、練習などしてる。練習してないとド下手になるなあ。しっかり録音しながらやると全然変わる。長年弾いてきたがちゃんと曲を練習して録音することほとんどなかったから初めてちゃんと自分の演奏に向き合ってるかもしれない。

書類を提出し虚無になっていた。しんどくなり唐突に唐揚げを揚げた。明日のお弁当にするのだ。

職場で作業して早く帰って早くご飯食べるとありえないくらい時間が余る。しかしMPが0になっているため何もできず、ただタイムラインや流れてくるリールを眺めることしかできない時間が生まれる。インプット・アウトプットする余裕なし。 これは家が寒すぎるせいもあるのではないかと思う。さみーさみーと言ってる間に時間が経っていくのだ。

ずっとモヤモヤしたままなので、一度外に出てコンビニでコーヒーを買った。外から帰ってくると相対的に家が暖かく感じる。

福岡の冬はつらいぜ。みんな口を揃えて家が寒いという。寒い土地の方が防寒や遮熱がしっかりしているため氷点下いかないくらいの中途半端に寒いところが1番寒いのかもしれない。

ご飯食べながら本を読むことができないのはごく当たり前のことであろう。どちらも手を使うためだ。 映像や音声は手を使わないのでご飯と両立できる。意外に気がつかなかったな。

ヨッシーのクッキー

小学生が中学生の頃なんか近所でファミコンを作ろうみたいなWSがあり、ヨッシーのクッキーをやった記憶がある。あれはなんだったんだ?合法なの?


©2022 keitamiyashita