keitamiyashita.com

日報2023-04-04

April 04, 2023

東京から帰ってきて、新年度だね。嬉しさとともに、もう…!という気持ちもある。

東京に1週間いており、めちゃくちゃ人と会ったりしたため、帰ってきてからなんかこう喪失感のようなものがある。大学入学して10年経ちまして、10年友達やってんのかよみたいな人々が出現してきた。大学卒業してから仲良くなった人たちも多いな。 他方で去年こんにちはした人たちも存在している。今現在の自分と、10年前からの地続きな自分。昨日会った人と10年後も楽しくいられることはかなりいいことでしょうね。

坂本龍一の訃報。昨日映画館で映画Winnyを観た。これはかなり良かった。映画館を出てTwitter開いたらまさかのニュースであった。愕然とした。

わたしは坂本龍一の音楽の熱心なリスナーではないが、特別な存在であった。好きとか嫌いとかでなく、産まれてからずっと彼が与えた大きな影響のもとで生きてきたわけで、いなくなるということは想像もしていなかったな。

高校で入ってたブラスバンド部で千のナイフや東風のアレンジを演奏したり、戦メリをパーカッションアンサンブルにアレンジしてみたり、小編成のバンドでも千のナイフをやったりしてた。知らず知らずのうちに触れていた。NHKでやってたスコラを録画して見たりしてたな。

ダラダラしてる場合じゃないですよほんとに。いろんな人が居ない明日を生きるのは私たちであり、いろんな大人がいるうちに噛みついていかないと。

エモまりが発生し、昨日今日はなんだか疲労感がすごかった。寝ましょう


©2022 keitamiyashita